FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~トレントって何?~

~トレントって何?~です。
最近トレントってニュースでもよく聞いたりしますね^^;
 一番有名なBitTorrent(ビットトレント)で説明します。
難しいことは書きませんので、もっと知りたい方はググってください。

 単純にいえば、BitTorrentは普通のP2Pソフトウェアとは違って、「相手(ピア)からファイルの一部を受けとるには、自分もファイルの一部を渡さなければならない」という規則を導入してあります。
 なので理論上、たくさんの人がそのファイルを取り扱うほど、ファイルを確実に、すばやく手に入れることができます。
使い方は簡単に言うと、
①BitTorrentをインストールする。(ダウンロードはこちらから!
②トレントファイル(@@@@@.torrentの形式です。)をクリックorBitTorrentにドラッグ&ドロップ。
③開始てきなのクリック!(違うかも…)
④開始されます。

用語説明
・下り速度…ダウンロード速度
・上がり速度…アップロード速度
・ピア(peer)数…直接接続してデータのやりとりを行っているコンピュータの数。
・シード(seed)数…完全なファイルを提供しているコンピュータの数。
・インデックスサイト…トレントファイルを検索できるサイト

 最近、トレントを使うことで不正にゲーム、音楽、映画、ドラマ、小説、ソフトウェアをダウンロードする人が多くなってるぽです。あんまそっち方向には使わないほうがいいでしょう…。
以下重要です!!!!↓
 絶対に違法ファイルのアップロードを行わないでください!
メチャ重罪かけられますお。
 今のところは違法ファイルのダウンロードに罰則はありません。
赤信号をわたる…といった感じです。
だからといってむやみにダウンロードするのは危険です。
ウイルスが入ってる可能性もありますので。

以上詳しいことはググってくださいまし。

コメントの投稿

非公開コメント

Search form
Links
twitter&favorite Album
とりあえず聴け!(*´∇`*)
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
weather
とりあえず見ろ!(*´∇`*)


工事中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。