FC2ブログ

「もし高校野球の女子マネージャーが ドラッカーの「マネジメント」を読んだら」を、俺が読んだら

もしドラ
有名な本ですね。
俺もずっと読みたいと思ってたんですけど、財政的にキツかった…
んでようやく購入。
(っていっても読んだのは一ヶ月前です(*´∇`*))

かんそ…の前に内容の説明。
<本書は、高校野球の女子マネージャーと仲間達がドラッカーを読んで甲子園を目指す青春小説です。弱小野球部のマネージャーの川島みなみは、ふとしたことで経営書の名作『マネジメント』に出会います。最初は難しくてめげそうになるのですが、次第に本の内容が野球部を強くするのに役立つのではないかと考えるようになります。そして仲間達といっしょになって、みんなの強みを生かして野球部を変えていきます。感動の青春小説です!>(http://moshidora.jp/?page_id=2より引用。)

感想

 とにかく心に残る一冊ですね。マネジメントの父とも言われるドラッカーの著書、「マネジメント」は主に起業家などに必要な、哲学な本ですが、もしそれを女子マネージャーが読んだら?という、初めはなんともいえない感じでした。僕はマネジメントを一回だけ読んだことがありますが、結構難しい本で、あまり理解が進まなかったので、この本にもその苦手意識というか、難しいこと書いてんだろーなぁ…と思って、読み始めました。
 でも実際読み終わるととにかく感動しました。僕の将来の夢はおそらく起業家なので、その勉強にもなったし、普段の生活での物事の考え方とか、接し方などまで変わります!ホントですこれ…。とくにそこまで難しいことは書いてなく、「マネジメント」の入門書ともいえるし、活用の仕方を書いた本といってもいいかもしれません。この本を読んで、もう一回「マネジメント」を読んでみると、前に読んだ時よりもいろいろなことが発見できましたし、また、「もしドラ」を読み返そうという気持ちになってしまい、この本を読み返してしまいました^^;
 十分中学生でも読めるレベルの本&ページ数&文字の大きさも丁度なので、最近あまり感動する本ないなぁ…って方は、買ったほうがいいです。是非買うべきです。
 以上、中学生が読んだ場合の感想です。見にくいのと、語彙力の少なさ、表現の不適切等あると思いますが、まああくまで中学生が読んだ時の感想なので、あまり気にしないでください(´・ω・`)
 
ちなみに俺は送料無料のアマゾンで買いました。てか本全般はアマゾンで買ってますw


アマゾンでの評価はマチマチですが、俺は自信を持って星5をつけられる作品だと思います。
スポンサーサイト



Aurvana Air EP-AVNAIR 買ってみた

この記事を読むのにかかる時間;大体121秒
Aurvana Air EP-AVNAIRというイヤホンを買ってみました!
早速レビューです。
というのもWalkman X1000のイヤホンが壊れまして^^;
んで代わりのやつをと…。
アマゾンで65%OFFだったので早速購入。
定価が19800円で、アマゾン特価で6980円で買えちゃいました!
Aurvana Air EP-AVNAIR

内容紹介
Aurvana Air の特徴的なイヤーフックのEaseFitデザインは、違和感なく耳にしっかりと装着することが可能、快適な装着感で長時間のリスニングも問題無し
その軽量なFlexniumイヤーフックにはニッケル-チタン合金を使用、柔軟かつ堅牢な設計により安心してご利用可能。
音質面においては、強力なネオジウムマグネットドライバと超薄型の高性能ダイヤフラムを採用、ディストーションを低減し良好なアコースティックパフォーマンスを実現。また、きめ細かくチューニングされたバススロットがはりのある豊かなバスサウンドをお届け。

…とのこと。

 感想
やはり付け心地・軽さ・デザイン・音質といい、最高です!(人に好みはありますが…)。
高音にやはり強いです。付属のクッション付けることで、低音もgoodな感じに…。
価格以上のイヤホンだとおもいます。
開放型は初めてでしたが、音が豊かですね!
いろんな方向から音が聞こえてきますぁww
今まで聞こえなかった音が聞こえるようになります。
好みの音だったので、文句なしのイヤホンでした。
ぜひオススメしたいイヤホンです!



ゴールデンタイム ~春にしてブラックアウト~

はい。
ネタがなくて困ってる俺です。
ちなみにそろそろ更新再開いたします♪
長い間すいませんでした^^;

この前、週刊アスキー(愛読書ww)読んでたら、
電撃文庫のとこに
ゴールデンタイム
とかいうラノベが広告にあったので、
をおおおおおお美人だな!!!!!!と思い、購入。
しかも竹宮さん&駒都さんのコラボということで
期待して読んでみました!
んで
それが
メチャおもろかったw
というか
加賀さん美人すぎww
絶対ヤナっさんリア充だろw
てか万里カッコよすぎww
二人の関係が深まりそうな2巻に期待です!
とりあえず読んだほうがいいです!
というか
読め!

まあ大学生活を舞台に描かれてる、ラノベとしては珍しい?お話になってます。
ゴールデンタイム

ぜひ読んでみてください!



テクニファイバー ブラックコード レビュー

これは公式テニス用のガットです。

ちなみに
俺、テニス部ですw
ブラックコード

これこれ。
俺のお気に入りガットです。
ガット?ガッド?まあいいや
俺は1.24使用してます。

使ってみると、食いつきがいいです。
さらにスピンもかかる。
レンコンよりも打ちやすいと
俺は思います。
色は黒で、結構表面つるつるです。
よく見ると
ガットが五角形になってます。
五角形ってすげえ^^
テクニファイバーはポリガット界では有名ですし…
みなさんもぜひ使ってみては?
ちなみに俺はプリンスのラケットです。
Search form
Links
twitter&favorite Album
とりあえず聴け!(*´∇`*)
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
weather
とりあえず見ろ!(*´∇`*)


工事中